ページを選択

中学校・小学校との交流

 黄組さんが、中学校のお兄さん、お姉さんたちへ、卒業のお祝いメッセージを届けに行きました。

IMG_0001_ks

 

最初は、久しぶりの対面に緊張気味だったのですが・・・

そこは以前一緒に遊んだ仲、あっという間にお姉さんお兄さんに甘える子どもたちの姿。

わずかな時間・・・でも遊んでもらえて嬉しかったね。 

IMG_0019_ks IMG_0005_ks 

IMG_0010_ks IMG_0015_ks

中学校のお兄さんお姉さん、楽しく遊んだこと忘れないでね。 

 

 小学校では、1年生が黄組を招待してくれました。

校長先生のお話を聞くときは、黄組さんもかっこいいい。

IMG_0023_ks IMG_0035_ks 

 

 手をつないで、教室巡り  IMG_0044_ks IMG_0046_ks

IMG_0049_ks IMG_0054_ks 見るものみんな興味津々。

 

1年生が、企画してくれたゲームコーナーで、楽しんじゃいました。

IMG_0062_ks IMG_0061_ks IMG_0082_ks

IMG_0072_ks IMG_0066_ks IMG_0064_ks

 

楽しい時間はあっという間。

1年生が、朝顔の種をプレゼントしてくれました。

IMG_0093_ks IMG_0100_ks

憧れの小学校は、やっぱり楽しかったね。

ますます、期待も膨らんだみたい。

黄組さんも、もうすぐ小学生。

来年は、一回り大きくなって、保育園の友達を招待してくれる側になるんだね。

前へ

次へ