ページを選択

令和4年度すくすくクラブについて

高塚保育園では、今年度も親子で楽しく遊んでもらえるような遊びの場「すくすくクラブ」の計画を立てました。

新型コロナウイルス感染症の影響を少なからず受ける中、親子で楽しく過ごしてもらいたいと考えています。

また同じ年頃の子どもを持つ親同士が知り合ったり、子育ての悩みや心配事を保育士に相談できたりと、子育てに関する情報を共有できる場でもあります。

「ちょっと遊びに行ってみようかな。」「こんな時はどうしたらいいか、聞いてみようかな。」など、気軽な気持ちで大丈夫です。

保育園に遊びに来てみませんか?

子どもと一緒に遊んだり、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしましょう。

《年間の予定》

5月10日(火)『乳児園庭で遊ぼう』

        気持ちのいい人工芝の上で遊びましょう。

6月14日(火)『幼児園庭で遊ぼう』

        三輪車に乗ったり、砂遊びをして遊びましょう。

7月5日(火)『水遊びをしよう』

       しゃぼん玉遊びや色水遊びをしましょう。

9月2日(金)『遊戯室で遊ぼう』

       ふわふわマットやボールプールで遊びましょう。

11月1日(火)『散歩に出かけよう』

        木の実を拾ったり、草花を摘んで遊びましょう。

12月13日(火)『1歳児さんと一緒に遊ぼう』

         1歳児の子ども達と遊戯室で遊びましょう。

2月7日(火)『2歳児さんと一緒に遊ぼう』

       2歳児の子ども達とリズム運動やダンスを楽しみましょう。

☆すくすくクラブへの参加に、予約や参加費は必要ありません。

☆時間は10時から11時までです。

☆駐車場は、保育園の前の高塚町公民館駐車場をご利用ください。

☆新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、保護者の方はマスク着用でお願いします。

☆検温と手指消毒のご協力をお願いします。

☆予定が変更になる場合はホームページでお知らせしますので、ご確認ください。

前へ

次へ