ページを選択

愛大生と遊んだよ☆すぎぐみ☆

8月20日に、愛知大学のお兄さん、お姉さんがボランティアに来てくださり、半日一緒に過ごしました。朝から、「お兄さんかなぁ・・・。」「お姉さんかなぁ・・・。」と、とても楽しみにしていたけれど・・・いざ、目の前に来ると、どの子も緊張気味の様子。しかし、その緊張をといてくれたのが、プール遊びです。一緒に水のかけあいっこ等をし、ケラケラ笑いながら大はしゃぎで楽しんでいました。

DSCF5968_ks
 その後は、一緒に給食を食べ、午睡ではトントンしてもらい、おやすみなさい・・・。
そして、そのまま寝ている途中でお兄さんお姉さんは帰る予定でしたが、バイバイしたくて起きてきた子どもたち。でも、慌てて外に出てきてバイバイしたかと思うと、そのまま地面に座り込み寝そうになってしまうなんていう微笑ましい姿もありました。
DSCF5969_ks
2月にまた遊びに来てくれる約束をしました。大好きなお兄さん、お姉さん。待ってます!

前へ

次へ