ページを選択

保育園が動物園になったよ

高塚保育園にたくさんの動物たちが遊びにきてくれました。

始めに動物の正しい扱い方を教えてもらいました。

DSCF8035_ks

そしてエサをあげたり、抱っこしたり、両手で優しくつつんだりとドキドキしながらも手を伸ばしていました。

 

IMG_0006_ks          IMG_0007_ks        IMG_0009_ks

子ども達は動物が大好きです。

白いへび、大きなかめ、ウサギ、犬、モルモットなど、見たり、触れたりと多くの小動物に触れる経験が出来ました。

ドキドキする心臓の音、抱っこをすると伝わる温かさ、生きてる事を動物を通して感じることも出来ました。

IMG_0001_ksIMG_0002_ksDSCF8038_ks

最後はヤギのユキちゃんと握手をしたり、一本橋渡りやジャンプを見せていただきました。

楽しかったね。

 

前へ

次へ