ページを選択

わぁ~い!氷だ!!

わぁ~い!氷だ!!
寒くても、元気いっぱいのたんぽぽぐみの子どもたち。ある日の朝、いつものように園庭に出ると、プールカバーの上の水たまりに大きな氷が!「みんな来て来て!氷ができてるよ!」の声に一目散にかけ寄ってきて、なんとも不思議そうな顔をしていました。取り出して机の上に置くと、ペタペタ触って「つめたい!」と大興奮!最後は、みんなでバリバリっと踏んで粉々に…楽しかったね☆
DSCF0402[2]_ks
「鬼のパンツは、どんな模様?」
明日は豆まき会。たんぽぽ組では、鬼のパンツを作りました。ビニールパンツを一人一枚用意し、色々な形に切った画用紙を貼りました。0歳児も、両面テープはがしに挑戦!角を少し折って渡すと、上手にピーっとはがすことができました。どんな模様にしようかな?手にくっついて困っている様子も可愛かったです。明日が楽しみだね☆

前へ

次へ