ページを選択

☆入園式☆

花
 春の日差しがまぶしいくらいによく晴れた4月3日(土)に、本年度のスタートとなる   入園式がおこなわれました。
登園2登園
 新入園のお友だちはお家の方と一緒に、にこにことうれしそう。でも、「入園おめでとうございます」と声をかけられるとお母さんの後ろにかくれて、恥ずかしそうにしている子もいました。
 進級のお友だちは新しいクラスのカラー帽子にやるき満々だったり、ちょっととまどっていたりで・・・・・・期待半分、不安半分といった感じがしました。
歌パネル
 入園式は、園長先生のお話や職員紹介、保育士による楽しい出しものなどもあり、なごやかな雰囲気ですすんでいきました。

 
しばらくは新しい環境に不安をしめす子が多いと思いますが、少しずつ慣れていってくれればと思います。
 早く「保育園楽しい!!」と言ってもらえるよう、全職員で取り組んでいきますので、よろしくおねがいします。

前へ

次へ