ページを選択

1年間ありがとうございました。

12月28日は、保育納めです。5歳.4歳児さんは、高塚海岸までお散歩に行きました。

海岸では、貝殻探しや海に向かって大きな声で、今年の楽しかったこと、嫌だったことを叫んできました。

3歳児さんは、神社に行ってかくれんぼをしました。以前と比べると、自分で隠れる場所を探せるようになり、かくれんぼ遊びがとても上手になりました。

2歳児さんは、幼児園庭にて大型遊具、三輪車などでのびのび遊びました。「よ~いどん!したい」とリクエストが入り、白線をかいて準備をすると、友達と手をつなだり、三輪車に乗ったりと、好きな形でみんな参加してかけっこを楽しみました。

1.0歳児さんは、乳児園庭にて保育士と一緒にゆったりと好きな遊びを見つけて遊びました。

1歳児さんはブームのコンビカーに乗り、お友達とドライブ。顔を見合わせてニッコリ笑うなど、お友達と関わる姿が多くみられました。

0歳児さんは、遊びに興味が広がり、滑り台を繰り返し楽しんだり、砂場で遊んだりと、好きな遊びを見つけて楽しむことができました。

来年も子どもたちの笑顔があふれる保育園になるように職員一同力を合わせていきます。

今年は、一年間いろいろとご協力いただきありがとうございました。皆様良い年をお迎えください。

前へ

次へ