ページを選択

お弁当を作ったよ!!


 杉組では、5月28日の親子遠足にちなんで、画用紙や折り紙を切ったり、丸めたり、ちぎったりすることを楽しみながら、お弁当を作りました。おにぎりに、たまごやき、たこさんウィンナーなど・・・。おいしそうなお弁当ができました。
 ひとつ作るたびに、できたものを道具箱に入れていきました。すると、道具箱をなべやフライパンに見立てて、『りょうり しているの』と、なべふりをする様子も見られました。気分は、すっかり、おかあさんやシェフのようでした。

 さて、遠足当日に、おかあさんが作ってくれるお弁当は、どんなお弁当かな?
 今から 遠足が楽しみですね!

前へ

次へ