ページを選択

ザリガニだ~いすき☆(桃組)

 <ザリガニだ~いすき☆>

 桃組(2歳児)の部屋に、ザリガニが仲間入りしました。ザリガニは子どもたちに大人気で、「ザリガニー!!」と集まってきます。触りたい・・・けど怖い・・・ 大好きなザリガニ触りたくてしょうがないんですよね!お友だちが触るのを見ると、ちょんちょんっと触ってみたり持てる子までいるんです!生き物に興味がある子どもたちです☆

桃組3桃組3hp桃組4桃組4

<魚つりたのしいね>

 魚に色を塗り、魚つりにして遊んでいます。竿を持って真剣な表情で魚を釣ろうとする子どもたち。釣れると、「とったー!!」とと大喜びで保育士やお友だちに見せてくれます!誰が塗ったのか塗った子が気になり、「これ誰の?」と聞いて、「○○くん、○○ちゃんのだって!」と楽しむ子もいます。「魚つりがやりたい!」という声が多く、大人気です!

桃組1桃組hp桃組2桃組2hp

前へ

次へ