ページを選択

☆プール開き☆

 6月26日(火)にプール開きをしました。朝から曇り空で気温が低く、プール開きができるか心配しましたが、水量を少なくしたことで水温が上がり、無事おこなうことができました。

桜塩まき_ks 松塩まき_ks

 遊戯室でプールに入る時の約束を確認した後、園長先生がプールに塩をまいてお清めをし、みんなで「安全に楽しくプールあそびができますように」とお祈りしました。

桜水遊び_ks シャボン玉_ks 松プール_ks

 その後各クラス、シャボン玉や水鉄砲をしたり、プールに入ったりしてあそびました。「寒かったけど、楽しかった」「もっとたくさん、お水を入れてくれんと泳げんよ」と年長・松組はとっても意欲的です。

 子どもたちのやる気を大切にしながら、健康・安全に注意をして、プールあそびを楽しんでいきたいと思います。夏の終わりにはみんなどのくらい黒くなっているか楽しみですね。

 

 

 

 

前へ

次へ