ページを選択

みんなで仲良くしましょ!

6月17日(金)人権啓発活動がありました。豊橋人権擁護委員協議会 豊橋地区委員会から6名の方に来ていただきました。“どんなに幼くても人には人権があり、とても大切である”ということをわかりやすい言葉で伝えることを目的で活動されているそうです。

 

P1190126_ks P1190128_ks P1190130_ks

 

【まもるくんとあゆみちゃん】の人形劇や【くれよんのくろちゃん】の大型紙芝居を見せていただきました。『仲間外れはしないよ!』  『みんな仲良くね!』のお約束もしっかり聞けて、誉めていただくと背筋を伸ばす子どもたちがかわいかったです。プレゼントもいただき、有難うございました。ゆり組さんはお部屋でクレヨンの話から『困っている子がいたらみんなで助けてあげようね』と話し合いをしました。

 

 

前へ

次へ