ページを選択

運動会 たのしかったね!

10月8日(土)谷川保育園の運動会が行われました。

P1210161_ks P1210203_ks P1210158_ks

ひよこぐみ親子は子どもたちがアンパンマンになって空をとび、ボールで的あてをしたり、もも組親子はおんぶ、フープとび、など親子でたくさん触れ合いながらトトロへどんぐりをがんばって届けてあげる競技を楽しみました。さくら組のリズムは“ドコノコ キノコ”の曲に合わせてキノコダンス、とてもかわいかったです。

 

P1210213_ks P1210233_ks P1210172_ks

 

きくぐみさんはAKBの“ヘビーローテーション”の曲に合わせてポンポンを持って元気いっぱいに踊りました。ゆりぐみさんは3チームに分かれてクラス対抗リレーやチャレンジでは~自分のちからをしんじて~と題して鉄棒や飛び箱、組体操にとりくみました。最後には栄光の架橋が立派にできあがりました。大勢のご来賓の方々や保護者の方々の応援や拍手をあびて、子どもたち一人一人の自信につながっていくことと思います。ありがとうございました。

前へ

次へ