ページを選択

祖父母交流保育・餅つき会

1月15日(金)ゆり、きく組さんは、祖父母交流・餅つき会に参加しました。

 

P1020986  P1020988  P1020993

 

地域の朝倉佐一様、村田洋之様、加藤榮洋様、夏目正幸様にお手伝いしていただき、昔ながらの杵と臼で餅つきをしました。子どもたちは「よいしょ!」「よいしょ!」とかけ声をかけ、応援してくれていました。

ゆりぐみさんは、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に餅つきをしました。杵を持つと、「重たい・・」と言っている子もいましたが、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒で楽しそうな笑顔が見られました!(^^)!

 

P1020995 P1030007 P1020998 P1030001 P1030003

 

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、カルタや福笑い、すごろくなどの正月遊びを一緒に楽しんだり、つきたてのお餅をあんころもちやきなこ、しょうゆの味でいただきました。

「美味しい!!」「おかわりしよ~っと」「今度はきなこにしよう!」とニコニコ笑顔で、美味しそうに食べていた子どもたちでした。

 

つきたてのお餅、柔らかくてとっても美味しかったね(*^_^*)

 

前へ

次へ