ページを選択

豆まき会

2月3日(金)豆まき会に参加しました。

 

P1040505_ks  P1040506_ks  P1040507_ks

 

クラスごとに、自分で作った鬼のお面をかぶりながら、どのように作ったかを話してくれました。

色や形を変えて、工夫しながら作れていたよね。

 

P1040512_ks  P1040514_ks

 

鬼が登場した時には、泣き出したり緊張した表情をしている子どもたちが多く見られましたが、園長先生に豆をまいてもらいながら声を合わせて一緒に、「おには~そと~」「ふくは~うち」と大きな声で言うと、鬼は逃げていきました。

これで、みんなの体の中にいた鬼もきっと逃げて行ったね。

 

P1040516_ks   P1040517_ks  P1040518_ks

 

その後、優しい鬼が来てくれて、クイズをしたり、一緒に踊ったりしました。

とても楽しかったね!(^^)!

美味しいお菓子もいっぱい拾えたよね!

 

 

 

前へ

次へ