ページを選択

保育参加

6月2日(ゆりぐみ)9日(きく・さくらぐみ)16日(もも・ひよこ1・0)に保育参加が行なわれました。

 

 

P1000189_ks P1000191_ks P1000197_ks P1000199_ks P1000204_ks P1000206_ks P1000208_ks P1000210_ks

 

ゆりぐみは、お家の人にいつも頑張っている跳び箱の修行のカエル跳びを見てもらいました。

真剣にカッコよく取り組んでいる姿を見てもらえて嬉しかったね!

新聞紙ゲームでは、お家の人に抱っこやおんぶをしてもらえて、いっぱい遊んで楽しかったね(*^_^*)

 

P1000223_ks P1000224_ks P1000225_ks P1000229_ks  P1000230_ks

 

きくぐみはお家の人とかさ袋でオリジナルのロケットを作ったね!

宇宙人を狙ってロケットを飛ばしたり、高得点を目指して飛ばしたりして、とても楽しく過ごせたね!(^^)!

 

P1000217_ks P1000218_ks P1000219_ks P1000220_ks P1000222_ks P1000226_ks P1000251_ks

 

歌が大好きなさくらぐみの子どもたちの歌っている様子を見てもらったり、お家の人と一緒に『パクパクぱっくん』を作り、戸外で遊んだね。戸外では、友だちと一緒に元気に遊んでいる姿や三輪車に乗ったり、砂場でのさらこな作りもお家の人たちに見てもらえたね(*^^*)

 

 

P1000270_ks P1000271_ks P1000273_ks P1000274_ks

 

ももぐみは、お家の人と子どもたちが一緒に『おすもうさん』を作って遊びました。

お家の人におすもうさんの形をハサミで切ってもらい、子どもたちがまわしや顔をクレパスで描いて、かわいいおすもうさんが出来上がりました。土俵に乗せて、「のこった、のこった」と言いながら遊んでいました。おすもうさんが倒れると、「やった~!」と喜ぶ子どもたちでした!(^^)!

 

 

P1000253_ks P1000262_ks P1000275_ks P1000277_ks P1000252_ks P1000265_ks P1000266_ks P1000276_ks

 

ひよこ1くみは、大好きなお家の人と一緒に触れ合い遊びを楽しみました。音楽に合わせて、優しく頭を撫でてもらったり、抱っこしてもらったり、とても嬉しそうな笑顔を見せた子どもたちどもたちでした(*^_^*)

 

ひよこ0くみは、大好きなお家の人と一緒に触れ合い遊びをしたり、ハイハイレースをしました♪

いつもと違う雰囲気に泣けてしまうことなく、楽しく過ごせたね!!

 

前へ

次へ