ページを選択

祖父母交流会

7月3日(水)  ゆりぐみさんは祖父母交流会に参加しました。

おじいちゃんやおばあちゃんに来ていただいて、子どもたちは嬉しそうでした。

『にじのむこうで』の歌を大きな声で元気よく歌いました。

おじいちゃんやおばあちゃんたちは、笑顔で聞いていてくれました。

輪つなぎ、貝つなぎ、織姫やひこ星など、自分の作りたい物の材料をもってきて、おじいちゃんやおばあちゃん、先生たちと一緒に作りました。

「どこにのりをつけるの?」「どこを切ればいい?」「織姫さま、作ろう」など、話をしながら作っていました。

作った飾りに紐をつけて、笹にしばると「飾れたよ~!」と嬉しそうでした。

おやつは、どら焼きと星たべよの塩せんべいでした。

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に食べて、美味しかったね。

前へ

次へ