ページを選択

世代間交流(餅つき会)

1月9日(木)ゆりぐみさんは世代間交流に参加しました。

祖父母の方に来ていただき、一緒に餅つきを見たり、正月遊びをしたり、歌を聞いてもらったりしました。

お餅をつくタイミングに合わせて大きな声で「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけてくれました。

ついたお餅をきなこや砂糖しょうゆ、あんこで美味しくいただきました。

子どもたちに人気だったのは、しょうゆときなこのお餅でした。

「しょうゆのお餅のおかわりください」「わたしはきなこのお餅がいいな」とおかわりをして、たくさん食べていたゆりぐみさんでした。

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に食べることができて、子どもたちはとても嬉しそうでした。

お餅を食べた後は、こまやふくわらい、動物将棋をして一緒に遊びました。

最後に、『パプリカ』の歌を振りをつけて聞いてもらいました。

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごせて良かったね!

前へ

次へ