ページを選択

夏祭りごっこ 楽しかったね

7月29日(木)夏祭りごっこを楽しみました。

幼児クラスは園庭で乳児クラスはテラスで、「パンダたぷたぷ音頭」「南の島のハメハメハ大王」を踊りました。テンポのいい曲で、子どもたちはCDに合わせて歌いながら、楽しそうに踊っていました。

さかなつり、おかしすくい、ヨーヨー風船、くじびき、おたのしみのお店屋さんがあり、幼児クラスの子どもたちは、たてわりのグループで自分たちで行きたいお店を順番に回りました。

乳児クラスの子どもたちは、保育士と一緒にお店を回りました。

暑い日でしたが、子どもたちはどの子も笑顔いっぱい!!

楽しい時間を過ごすことができました。

午後のおやつには、父母の会さんから“ポッキンアイス”をいただきました。

「おいしいね」「冷たいね」と嬉しそうに食べていました。

前へ

次へ