ページを選択

消防署に行ってきたよ!

10月22日(金)ゆりぐみさんは遠足で南消防署二川出張所の見学に行ってきました。

出かける前から、とても楽しみにしていた子どもたち。

友だちや保育士と話をしながら嬉しそうに歩いていました。

消防自動車に何が搭載されているのか間近で見ながら、説明を聞きました。

救急車に乗せてもらったり、ストレッチャーに横になったりして、「嬉しかった!」「こんなになってるんだね」と感心していた子どもたちでした。      

                  

放水する様子を見せていただくことができ、「すごい!!」「花火みたい」「水の出し方っていろいろあるんだね」「かっこよかったね!」とワクワクしていました。

大きくなったら消防士になる子もいるといいですね。

前へ

次へ