ページを選択

甘夏狩り・お別れ遠足楽しかったよ!

甘夏狩り 3月8日
山本收広さんの畑で甘夏狩りをさせていただきました。
P1100247_ks P1110081_ks P1100285_ks
木になっている大きな甘夏を見て、「大きい~!」とびっくりの子ども達。「ぼくはこれがいい!」 「わたしはこのみかん!」といって、自分で好きな甘夏を選んできってもらいました。畑の中で、採りたての甘夏をむいて食べさせていただきました。採りたての甘夏はとても新鮮で甘く、子ども達も大喜びで食べていました。子ども達のために毎年甘夏狩りをさせていただき、本当にありがとうございます。
お別れ遠足   3月10日

3月10日(水)のお別れ遠足は雨が降ってしまい、行くことができずに残念でしたが、午前中、遊戯室で、映画を観たり、各クラス出し物をして楽しく過ごしました。そのあと、幼児組さんは縦割りチームで宝物探しをして楽しく過ごしました。
P1100225_ks P1100222_ks P1100227_ksゆりぐみ、きくぐみ、さくらぐみさん、みんな朝から楽しみにしていたお弁当!!おうちの方が心をこめて作ってくれたお弁当に大喜び!みんな笑顔でうれしそう!!かわいいお弁当に、食べるのを忘れて見入っている子もいましたよ!
CIMG0484_ks P1040521_ks P1110079_ks
ももぐみさん、ひよこぐみさんもおうちの方の手作りのお弁当のふたを開け大喜び!!「せんせい、これ~みて!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました!

前へ

次へ