ページを選択

いものつるさし

毎年、卒園児の保護者の方が畑を耕し、畝を作って下さり、つるさしの日を子どもたちはとても楽しみにしていました。

「つるはどうやってさすのかな~?」の質問に

「ななめ~!」と大きな声で答え、準備万端。

 

siro _ksao _ks

穴を掘ってから、一生懸命つるをさしました。「できな~い」と言う子もいましたが、

保育士と一緒につるをさすと、「できた~!」と嬉しそうに言っていました。

中には、「先生~!だんご虫~!」と大好きな虫を見つけ喜びは倍増!!

みんなで一生懸命さしたつるがこれからぐんぐんのびて、

秋になって、おいしいおいもができるのが今からとても楽しみです。

おいしいおいもができますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ