ページを選択

芋掘り <青組、白組>

10月27日(木)。青組、白組の子どもたちは、園児の祖父母の方のご厚意で芋畑をお借りし、芋掘り体験をさせていただきました。

しっかりと手をつなぎ、畑に向かう子どもたち。

芋畑に到着。広い畑にワクワク!

園児の祖父母の方にみんなでごあいさつ。「よろしくお願いします!」

さあ、いよいよ芋掘りスタートです。どんなお芋が掘れるかな?

つるを見つけ、手で丁寧に掘り進めると・・・。芋が見えてきました!

穫れた芋を見て「やったー!でてきたよー」「えんぴつみたい」「わー、ひげがもじゃもじゃついてる~」とそこらじゅうでさまざまな歓声が上がりました。

中にはこんな大きい芋も!重たい芋を手に、大喜びしていましたよ!

こんなにたくさん収穫できました。

おうちに持って帰ります。どんなお芋料理ができるかな?

楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました!

前へ

次へ