ページを選択

おじいちゃん、おばあちゃん、だ~いすき!!

デイケア慰問 001 デイケア慰問 004 デイケア慰問 009

 今日は、年長児あお組のみんなで、“デイケアセンター若草”におじゃましました。おじいちゃん、おばあちゃん、職員のみなさんが大歓迎で迎えてくださり、子どもたちの顔を見るなり、ハンカチで涙をぬぐう姿も…。そんな優しいおじいちゃん、おばあちゃん達の前で、歌やあやとりの得意技を発表したり、一緒に手遊びやふれあい遊びを楽しみました。帰り際には「ぜったいにまたくるねー!」と笑顔で手を振ったり、ほっぺをつけて甘え、別れを惜しむ子の姿も見られました。おじいちゃんおばあちゃんの穏やかでやさしい雰囲気に包まれて、過ごしたひとときが、子どもたち一人一人にとって、心の底から豊かな経験になったことは言うまでもありません。次回は12月。「またみんなで行くから待っててねー!」

前へ

次へ