ページを選択

令和3年度 すくすくクラブについて

高塚保育園では、今年度も親子で楽しく遊んでもらえるようなすくすくクラブの計画を立てました。

新型コロナウイルス感染症の影響で子育てする環境が少なからず制限を受ける中、少しでも親子で楽しい経験をしてもらいたいと考えました。また子育て中のちょっとした心配事や悩みなどを話し合える、ほっとできる交流の場にもしたいと思います。

お子さんと一緒に気軽な気持ちで遊びに来てくださいね。お待ちしています。

〈年間の予定〉

5月11日(火)乳児園庭で遊ぼう(砂場でお山を作ったり、三輪車に乗って遊びましょう。)

6月15日(火)幼児園庭で遊ぼう(大型遊具やブランコに乗って遊びましょう。)

9月2日(木)水遊びをしよう(しゃぼん玉遊びや色水遊びをしましょう。)

11月2日(火)散歩に出かけよう(木の実を拾ったり、虫を見つけてみましょう。)

12月14日(火)遊戯室で遊ぼう(ふわふわマットやボールプールで遊びましょう。)

1月12日(水)1歳児と一緒に遊ぼう(1歳児の子ども達と遊戯室で遊びましょう。)

2月1日(火)2歳児と一緒に遊ぼう(2歳児の子ども達とリズム運動やダンスを楽しみましょう。)

☆すくすくクラブの参加に、予約や参加費は必要ありません。

☆時間は10時から11時までです。

☆駐車場は保育園の前の高塚町公民館駐車場をご利用ください。

☆新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、保護者の方はマスク着用をお願いします。

☆予定が変更になることが予想されますが、その際には伝言板でお知らせします。

前へ

次へ