ページを選択

入園式

チューリップの花がきれいに咲きそろったあたたかな日に、令和3年度の高塚保育園入園式が行われました。

お父さんやお母さんに手を引かれてやってきた新入園の子どもたち。少し緊張した表情でしたが、式の中では職員による手遊びや、「はらぺこあおむし」のパネルシアターなども行われ、見ているうちにおしゃべりをしたり笑ったりして気持ちがほぐれたようでした。

式の後には各クラスの保育室へ移動して、担任から保育園の生活について話をしてもらいました。

子ども達が安心して保育園生活をスタートさせられるようにと、担任と保護者との初めての共同作業です。

いよいよ新年度がスタートしました。子ども達との楽しい日々が始まります。

前へ

次へ