ページを選択

たくさんのお客様がお見えになりました。

7月27日(火) 豊橋市幼年期研究委員会『谷川保育園と語る会』が開催されました。小学校や幼稚園、保育園の先生が100名ほど来園され、朝の登園の様子から日頃の保育の様子を見ていただきました。

 

P1110213_ks P1110218_ks P1110219_ks

 

 園長先生からは地域の方々のご協力があっての保育園であるということと、各担任からは日頃の保育で大切にしている思いなどを話しました。全体会では保育参観の感想や質疑応答などもあり、語る会では皆で子どもたちの保育について話し合う機会となりました。子どもたちの為にしっかり連携しあって温かい、素晴らしい保育を目指していきたいと思います。

 

P1110216_ks P1110217_ks P1110212_ks

 

 保育参観ではゆりぐみがプール前に『樽太鼓うち』の披露もしました。後ろからこっそりパチリ! 本番は今週の土曜日31日です。夏祭りが楽しみですね。最後になりましたが、開催にあたりまして駐車場等地域の方々や南部保育事業会の主任先生方、多くの皆様にご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

※保育園紹介のパンフレットを作りました。フロアーに掲示してありますのでご覧く      ださい。

 

 

 

前へ

次へ