ページを選択

ようこそ!二川東保育園のしろぐみさん

10月31日(月)二川東保育園のしろぐみさんと谷川保育園のゆりぐみさんとの交流保育がありました。

P1250054_ks P1250055_ks P1250056_ks

 

今回は谷川保育園での交流のため、二川東保育園のしろぐみさんが歩いて遊びに来てくれました。32名のお友だちが到着!

晴天に恵まれ、谷川の青空の下でご挨拶。『おはようございます!ようこそたにがわほいくえんへ』

 

P1250061_ks P1250064_ks P1250065_ks

 

10月31日はハロウィン。番号付き飴玉でペアづくりをし、お友だちと一緒におばけさんからカードをゲット!『トリックア トリート!』合言葉も忘れないよ。『あった!目がハートの!』園庭に隠れているかぼちゃのシール探しに大盛り上がりでした。

 

P1250069_ks P1250068_ks P1250067_ks

 

食事のメニューはみんなが大好きな“きのこカレーとハムサラダ”で、おかわりもたくさんして満腹です。食後は手遊び、ハロウィンの絵本を読んでもらったり、園庭で遊んで楽しく過ごしました。『またきてね~』『ありがとね~』いつまでも手を振り、お見送りをしていました。

前へ

次へ