ページを選択

お芋のクッキング勢揃い!

今年のお芋は“紫のお芋”『こ~んなに たくさ~ん!』 さあ みんなでクッキング!

                 P1230038_ks

 

10月25日(火)ゆりぐみさんが作ったものは“お芋でモンブラン”

ふかして、つぶして、生クリームやヨーグルトも入って素敵に仕上がりました。包丁さばきも素晴らしいですね。

IMG_8492_ks IMG_8547_ks IMG_8557_ks

 

10月28日(金)はきくぐみが“まんまるおいもやき”を作りました。たこ焼き器を使って上手にまんまる。中には黄色と紫のサイコロ型のお芋入り。もう一つは何が入っているの?と聞いてみると『ひ・み・つ!』だって。とってもおいしかったね。

 

P1250017_ks P1250034_ks P1250048_ks

 

10月27日(木)はさくらぐみが茶巾しぼりに挑戦!

みんなで順番に混ぜて、砂糖をいれたらまた混ぜて、ラップでねじったら出来上がり!味見をしたら口のまわりも紫色になっちゃいました。

 

P1240001_ks P1240002_ks P1240012_ks

前へ

次へ