ページを選択

お弁当おいしかったよ! 秋の遠足にいきました。 

10月20日は秋の遠足でした。おうちの人にお弁当を作ってもらい、大喜びで登園してくる子ども達でした。   P1060215_ks P1060162_ks P1060193_ks P1060194_ks P1060187_ks
ゆり組さんときく組さんは普門寺まで歩いて行きました。片道2.5キロと長い距離でしたが、頑張って歩いていくことができました。お弁当は鹿島神社の公園で食べました。たくさん歩いた後に食べるお弁当の味は格別です。帰り道も、ゆり組、きく組で手をつなぎ、最後まで頑張って歩いて帰ることができました。
DSC00499_ks DSC00449_ks DSC00452_ks
さくら組は歩道橋を渡って牛小屋まで牛を見に行きました。お弁当は立岩公園で食べました。牛小屋についたころから「お弁当食べたい!」とお弁当を食べるのをとても楽しみにしていました。本当においしかったです。
P1020722_ks P1020717_ks P1020720_ks 
もも組は小学校に遊びに行き、うさぎやこっこちゃんを見せてもらいました。えさもあげさせてもらいました。おうちの人に作ってもらったお弁当もおいしかったよ!!
P1030952_ks P1030968_ks CIMG0242_ks
ひよこ組は小学校の近くの神社まで遊びに行きました。お弁当は保育園の園庭で食べました。とってもおいしかったよ!!

前へ

次へ