ページを選択

大きなお芋をいっぱい掘りました!

P1060789_ks P1060741_ks P1060747_ks
10月23日に芋掘りをしました。中原町の鈴木安男さんの畑のお芋を掘らせてもらいました。掘り方をおしえてもらいながら、ゆり組スはコップや手で芋を折らないように丁寧にほっていきました。自分の顔より大きい芋を掘り出すと「先生見て!」と大喜びでした。
P1040152_ks P1040155_ks P1040158_ks
きく組も安男さんの畑で芋掘りをしました。自分で最後まで掘ろうと頑張っていました。
P1020751_ks P1020729_ks P1020731_ks
さくら組も安男さんの畑で芋掘りをしました。みみずやげじげじが出てくるのが怖かったけど、一生懸命掘っていましたよ!
P1040383_ks P1040396_ks P1040409_ks
もも組は保育園の畑でお芋掘りをしました。土の中からお芋が出てくると、歓声をあげ大喜びしていました。
P1040380_ks P1040359_ks
ひよこ組も保育園の畑のお芋を掘りました。大きなお芋に大喜びでした。

前へ

次へ