ページを選択

祖父母交流でもちつき会をしました!

     P1080837_ks  P1080835_ks P1080840_ks
夏目正幸様が毎年もち米を寄付してくださり、朝倉様、村田様、夏目様にお手伝いをしていただきました。幼児組のおじいちゃんおばあちゃんにも来ていただき、おもちつきを楽しみました。おもちつきの準備ができるまで、おじいちゃんやおばあちゃんとお正月遊びを楽しんだり、歌を聴いてもらいました。
                                                 P1090030_ks P1080887_ks 

年長組さんは、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒におもちつきをしました。ペッタン、ペッタンと杵でついていくとおいしいおもちが出来上がっていきました。
           P1090057_ks P1090056_ks
おばあちゃん達がつくってくれたあんころもちやきなこもち、大根おろしもちをおいしく食べました。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に食べるととってもおいしかったです。

前へ

次へ