ページを選択

豆まき会に赤鬼さんが遊びにきました!

2月3日は豆まき会でした。
P1090112_ks P1090113_ks P1090115_ks
今日の豆まき会に向けて、みんな鬼のお面を作って準備していました。そして、職員が鬼のペープサートをして節分のお話を楽しみました。窓を開け、園長先生が「鬼は外、福は内!!」と豆まきをしてくれました。みんなの心の中の鬼をやっつけました。
P1090116_ks P1090118_ks P1090120_ks
ゆり組さんに鬼から手紙が届いていました。「豆まき会に見つけてくれたパンツをもらいに遊びに行きます。よい子には優しい赤鬼より」
みんな赤鬼さんの登場に大喜びしたり、ちょっぴり怖がったり・・・。でも優しい赤鬼さんだったので、みんな安心して歌のプレゼントをしました。赤鬼さんは歌のプレゼントに大喜びでした。
P1090141_ks P1090114_ks P1090117_ks

ゆりぐみさんが裃をつけ鬼に変身!!保育園のお友達にお菓子をまいてくれました。小さなお友達もうれしそうにお菓子を拾っていましたよ。豆まき会が終わった後は赤鬼さんと仲良く写真を撮りました。優しい赤鬼さんだったので、みんな仲良しになりました。また、来年も遊びに来てね!!

前へ

次へ