ページを選択

世代間交流会(餅つき会)

1月10日(木)

 

P1010971_ks P1010973_ks P1010975_ks P1010976_ks

 

地域の加藤さん、夏目さん、村田さん、朝倉さんにお手伝いしていただき、杵と臼でおもちつきをしている様子を見ました。

子どもたちが、「よいしょ、よいしょ!」と大きな声で応援してくれていました。

 

 

P1010990_ks P1010992_ks P1010994_ks P1020007_ks P1020011_ks P1020012_ks

 

ゆりぐみさん、きくぐみさん、さくらぐみさんは、つきたてのお餅をきなこでいただきました。

柔らかくて、甘くて、とっても美味しかったね。

 

 

 

 

P1020022_ks P1020024_ks P1020027_ks P1020029_ks

 

 

午後からは、ゆりぐみさんときくぐみさんは、祖父母交流会があり、おじいちゃんとおばあちゃんが保育園に来てくれました。

ゆりぐみさんは、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に杵を持ち、もちつきを体験しました。

杵は重かったけど、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒におもちつきができて楽しかったね!

 

P1020031_ks P1020033_ks P1020035_ks P1020037_ks P1020040_ks P1020041_ks P1020042_ks P1020044_ks P1020045_ks

 

つきたてのおもちをきなこやあんこ、しょうゆで食べたり、一緒に正月遊びをして過ごしました。

おもちは柔らかくて、とっても美味しかった。

おじいちゃんやおばあちゃんと、楽しい時間が過ごせましたね。

 

 

前へ

次へ