ページを選択

交通安全指導

 

1月11日(金)

谷川駐在所のおまわりさんの柿本さんに来ていただき、ゆりぐみ・きくぐみ・さくらぐみ・ももぐみさんは、交通安全についてのお話を聞きました。

 

P1020047_ks P1020048_ks

おまわりさんの質問に元気よく答えたり、真剣な表情で話を聞いたりしました。

その後、交通安全についてのDVDを観ました。

 

P1020051_ks P1020052_ks P1020053_ks P1020054_ks

 

パトカーが来て、一緒に写真を撮ったり、ゆりぐみさんはパトカーの中を見せてもらったりしました。

警察署から借りてきた、警察官の服を着て、ゆりぐみさんは『ちびっこ警察官』になりました。

初めて着る制服に、ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、敬礼をするととってもかっこよかったですよ。

「大きくなったら、おまわりさんになりたい」という子が増えるかもしれないですね。

前へ

次へ