ページを選択

豆まき会

 

2月1日(金)豆まき会に参加しました。

 

P1020137_ks       P1020139_ks

P1020141_ks      P1020142_ks

 

各クラスごと、鬼のお面やバックの作り方を説明したり、他のクラスの作ったお面やバックを見せてもらいました。

ゆりぐみ、きくぐみ、さくらぐみ、ももぐみは、かっこいい顔のお面やこわい顔のお面、優しい顔のお面がありました。

ひよこぐみは、可愛いバックを作っていました。どのクラスも、素敵なものが出来上がっていました。

 

P1020148_ks P1020149_ks P1020151_ks

 

大きな声で、「おにはそと~」「ふくはうち~」と掛け声をかけ、園長先生に豆まきをしてもらいました。お腹の中にいた、おこりんぼ鬼や泣き虫鬼はいなくなったかな?

 

P1020155_ks   P1020163_ks

P1020170_ks   P1020172_ks

 

谷川保育園に赤鬼が来ました。でも、優しい鬼だったので、怖がる子は誰もいなかったね。

赤鬼さんに、金棒を選んであげたり、一緒に『おにのパンツ』を歌って、踊りました。

赤鬼さん、喜んでたね。

 

 

P1020175_ks P1020179_ks P1020183_ks

P1020184_ks P1020190_ks P1020191_ks

 

最後は、かみしもを着たゆりぐみさんがお菓子をまいてくれました。

夢中で拾う子、好きなお菓子を選んで拾う子、 ビニール袋の中にお菓子が入るように、袋を開けて待っている子など、様々でした。

節分が過ぎ、暖かい春はもうすぐですね。

前へ

次へ