ページを選択

わぁ~い、プールが始まるよ!

 6月21日(火)にプール開きをしました。

 最初にプールでの約束を聞き、”安全に楽しく遊べますように”と水の神様へ園長先生がお清めをしてくれました。そして、いよいよプールへ!!!しかし、この日は今にも雨が降りそうな曇り空だったので、プールの水は足首ほど。でも子どもたちはワクワクしながらプールに入り、足だけ浸かっただけでしたが、とても嬉しそうでした。

水遊びコーナーでは、水鉄砲でお化けなどの的を狙う的当てや赤・青・黄・緑色の色水を組み合わせて、おいしそうな!?オリジナルジュースを作ったり、シャボン玉をしたりして楽しみました。

 今回は残念ながらプールで思いきり遊ぶことができなかったけれど、これからギラギラ太陽の下で水の気持ち良さを十分に味わいながら楽しめるといいなと思います。

前へ

次へ