ページを選択

ヤクルトマンがきたよ!

 東三河ヤクルトさんが行っている出前講座に参加しました。

おなかくんのお話を聞き、おなかを元気に守る8つの約束を教えていただきました。

1.はやねスヤスヤ     2.はやおきパチパチ      3.うんちプリプリ

4.あさごはんモリモリ     5.やさいモグモグ     6. からだノビノビ

7.おみずゴクゴク     8.よいきんぐびぐび

わかりやすい言葉と振り付けで、すぐに覚えていました。その後『おなかげんきたいそう』を踊ると、どの子も笑顔に。

そこへヤクルトマン登場です。記念撮影やタッチをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした。

   

 ここ数日とても冷え込んでいますが、元気いっぱい過ごせるよう、今回聞いた約束を意識できるといいなと思います。

前へ

次へ